· 

第4回 Hālau lana ka mana'o 那美フラスタジオ発表会

2019年7月27日(土)佐倉市民ホール

午後1時開演

ホイケ、無事に終わりました。

朝からみんな、忙しかったでしょうね。

午前中のリハーサル、奈美&葛西さんとの初めての音合わせもありでしたが、時間どおりに、リハが終わり、ランチを食べて、本番の準備へ。

 1部 前半 KAHIKO 

    オリ、Malu ke alaの後、ペレを讃えるフラペレ。

 Kū ka pūnohu 'ula i  ka moanaのオリの後、入場。

 Kilauea を踊った後、暗転の中、

 Hi'iaka になるために着替え。

Ke ha'a la Puna , No luna e ka hale kai o ka Ma'alewa

を踊る。

 

Kamali'i o ka pō

皆さん初めてのカヒコ。

イリマ、リコレフア、レフアの皆さん、がんばりましたね。

He mele inoa no Kalākaua オハナクラス

     Ke a'o nani 親子クラス

No ke ano ahiahi ケイキ・カイカマヒネ クラス

             人数不足で私も参加。


 1部後半  ウリウリメドレー

      タフアフアイ~コナカイオプア

      ロケラニ、マイレクラス。

To you sweet heart aloha  リコレフアクラス

MC 古本新之輔さん。私のウクレレの先生でもあります。

     Hilo Hula   オハナクラス

    モアナ~どこまでも 親子クラス

 モアナを踊りたいというケイキちゃんの言葉に私も一念発起。

 日本語版のモアナを振りつけました。

 モアナにぴったりの衣装も見つけ、雰囲気でましたね♡

    Beyond the Reef     イリマクラス

    マヌオーオーメドレー ロケラニ・レフア

    1部最後のフラ You raiseme up   那美&マイレ


  2部 前半

    最初はサウンズアロハさんの演奏です。

    長年、事あるごとに、演奏をお願いしている

    サウンズアロハさん。

    3人の違った声質でバラエティに富んだ歌と演奏を

    聞かせてくれます

        プイリメドレー 

    カウアロク& ハラアカラ・フラ

     親子クラス、イリマクラス

     プナルウ・アロハ マイレクラス

          ポーライライ  リコレフアクラス

    ハパハオレメドレー  親子クラス


  2部後半、奈美&葛西CHANG の演奏です。

  奈美さんの透き通ったきれいな声と迫力のある葛西CHANG

  の歌声に皆、魅了されました。

    イリイリメドレー

   グリーンローズフラ&ナニアヒアヒ

   イリマ&マイレ、レフア、ロケラニ

       パーリーシェルズ 

   ケイキ・カイカマヒネ、親子クラス

   最後のヘーイの掛け声、決まりましたね♪♪♪

     Ke akua mana e

     マイレ、オハナクラス

     ハワイアンルンバ

       親子クラス

          Soft green sea    那美


★フィナーレです♡

那美からのあいさつ。

みなさんのおかげで無事に終わりました。

ありがとうございます。

思ったことがあまり言えず、まとまらなかった~

子供たちからMC古本さん、奈美&葛西CHANG

サウンズアロさんへひまわりの花贈呈。

こういう経験はきっと、こどもたちの良い思い出になると思う。

皆さん、最後までがんばってくれましたね。

お客さんからの”みんな笑顔だった”という言葉

が一番うれしかった♡

新しい衣装を揃えるのも金銭的に大変だったでしょうし、この日のための練習、大変でしたね。

生花の髪飾り作り、

ティ・リーフのレイポー、

レイアイ、レイクペエ作り、

良い経験でしたね。


  奈美&葛西CHANGと一緒に♡

孫たち二人、観に来てくれました♡

良かった~とふたりとも言ってくれて

うれしかった~✿✿✿

わたしが苦労して作ったポスターとプログラム。

エネルギーを大分使ったかな~