· 

パンジーレイ・ツアー

2019年3月30日(土)

ウマハナ・スクールのパンジーレイツアーに参加。

高知の友人ふたりが大阪のウマハナ・スクールに通っていて

高知から参加するということで、私を誘ってくれました。

ひさしぶりに会う友人と、昨日も会ったような感じで再会。

パンジー畑でパンジーを摘む。

白、黄色、紫のパンジー。

トイレはワゴン車で道の駅へ。

 

農家のかたがランチを用意してれたのは感激でした。

千葉のまつり寿司。

桜、蝶々などなど。

かんてん、ゼリーのデザートまで。

 

パンジーをクプクプの葉で三つ編みに巻いていくのを選びました。

最初は葉をいれるのを忘れたり、花数が少なかったり、で形がつかなかったけど、途中からなんとか形になってきた。

 

ウマハナさんに見送られながら、パンジーを後に三人でホテルへ。

夜ゆっくり、夕食を取り、翌日は木更津アウトレットへ。

たのしく話の花を咲かせた二日間。